ビブラーバ飛翔す
ビブラーバことえびふりゃーこと90125のはらはらどきどきアドベンチャー。 不認可ジムリという微妙な立場ながら、今日もまた一歩前進。 ツクシきゅん最高!

歌「予選で当たった相手が倒せない」
7期リーグでは草統一で出場したわけですが。

予選では天気(特に雨)を使って変態ルンパやロズレイドで
無理やり押し続けていました。
結果はナナミさんに負けただけの6勝1敗・・・まあ上出来じゃないでしょうか
特にりんりをさんを倒せた事はうれしかったなぁ。
で、決勝ブロックが昨日から始まりました。

この連敗の兆候は実はあしゅらさん戦で現れていたんですねぇ・・・

つまり縛りだとある特定のポケモンに対してできる対策が、限られます
例えばファイヤーならルンパやガッサでしか狩れません
でその手の内を予選で全暴露にしてしまったため、

ある特定の対策法を対策される

という惨事が起きてしまったわけですね。てへへ

あしゅらさん戦では、普通相手が草縛りならゴウカザルを先鋒にするのが普通でしょう。
しかし、先鋒は愚かメンバーにも入っていませんでした。
これは今まで雨を主力にしてゴウカに対策を打ってきた仇でした。これを更に対策されたわけです。
この先入観が敗北を生みます。先発ベトベトンは本当に噴いた。

とまあ順当に2連敗中です。
特にVSティアマトさんは本当にひどい試合でした。

「こっちがメタに対してメタったら更にそれをメタリ返された」

そんなこんなでもう勝てる気がしませんが、残りの試合頑張っていきたいと思います。
できれば四天王に入りたいな・・・とかオモってみたり。
あと(多分ないと思うけど)あのログを見て草ポケを使ってみたいという人が居たら幸いです。
そんじゃねー

この記事に対するコメント

予選と同じ手はほぼ通用しませんからね決勝は…
めざパで有効なの持ってても封印してたり…怖いです><
【2007/07/11 09:22】 URL | りん #- [ 編集]


ちょwwwwwめざぱコワスwwwww


草弱点多いからなぁ・・・
【2007/07/11 18:13】 URL | ふりゃー #- [ 編集]


赤緑の頃から草御三家しか選んでない、隠れ草ファンの自分としては腐らず決勝頑張って欲しいんだぜ?

リーグは魔物よのう……でも最後まで応援してるよ!
【2007/07/12 23:00】 URL | ハーゲン #X.Av9vec [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://90125yes.blog97.fc2.com/tb.php/14-6e5276e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



